窓周り施工の事例

滝本茣蓙店では、住宅や店舗の空間デザイン・施工も承っております。

今回は窓周り施工の事例をご紹介いたします。

元々は障子窓でした。

冬になったので植物を室内に入れて日光浴をさせたいが、障子窓だと片側からしか光が入らないため植物にちゃんと日光を当てることができない。それを何とかしたい、というご相談でした。

そこで、今回はプリーツスクリーンをご提案いたしました。上には厚地の和紙素材、下にはレース素材がついているツインタイプで用途に合わせて光をコントロールすることができます。

日中、植物に日光浴をさせたいときはレースを。

夜には和紙の面を下げれば外からは見えずプライバシーも守られます。

途中でとめることもできますよ。

今回のお家は、しっとりとした和風住宅でしたので和紙タイプを選びましたが、

カジュアルな布タイプやモダンなタイプの素材も色々ございますので、

お部屋の雰囲気にあわせてご提案させていただきます。

どうぞお気軽にご相談くださいね。

家具、雑貨、空間プロデュースは石川県小松市 滝本茣蓙店へ!
アンティーク家具/インテリア雑貨/海外雑貨/古民具/洋服/ファッション小物販売
住宅・店舗のリフォーム/床・壁がえ/照明がえ/襖がえ/オーダーカーテン/家具コーディネート/造作家具など

関連記事

  1. 床の張り替え 施工事例

  2. オーダー絨毯の施工事例

  3. い草ラグの施工事例

  4. 龍助25 様(石川家小松市)の施工事例

  5. ござの施工事例

  6. 家具のペイント加工の施工事例

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP